第39回社協福祉まつり 特設ページ

 

スタンプラリー(ZAMAんぷラリー)

スタンプラリーサイトがOPENしました。9月1日よりスタートです!

市内全域にラリーポイントを設置!オンラインで参加登録をして社協キャラクターステッカーを獲得しましょう。Wチャンスでクオカードやその他景品が当たる抽選にも挑戦していただきます。

「障がい・子ども・高齢・地域・企業」のジャンルからそれぞれ1カ所ずつ計5カ所を回ることでチャレンジクリアとなります。

参加賞の交換・Wチャンス抽選は、9月19日(月祝)10:00~14:30、9月20日(月)から10月7日(金)9:00~17:00(土日祝日を除く)の期間でサニープレイス座間(座間市社会福祉協議会)で受付を行います。

スタンプラリーのサイトはコチラです↓(ポスター内のQRコードからもアクセスできます)

https://Joysuite.net/ZamampRally/

愛称投票

市の鳥「シジュウカラ」をモチーフに座間市社協のオリジナルキャラクターが生まれます。

座間市の大凧を背負い、座間市の平和を願って羽ばたきます。期間中、サニープレイス座間2F窓口にて投票用紙と投票箱を設置致しますので、たくさんの投票をお願いします。

以下、候補の名前と、考案した職員からのメッセージになります。

ざまっぴい 語感を大切に、皆さんに親しみを持って呼んでもらえるよう願いを込めました。鳥の鳴き声のようなかわいらしい響きで、たくさんの表情を見せてくれるキャラクターになってほしいです。

しゃきょピー シジュウカラは、「ツツピー」という声で鳴きます。社協と鳴き声を組み合わせました。名前もジェンダーレスを心掛け、誰もに愛されるキャラクターになるとうれしいです。

ざまカラ →「座間」と、モチーフの「シジュウカラ」を掛け合わせた名前です。座間から、(ざまカラ)羽ばたこう!という想いをのせました。たくさんの方にこのキャラクターを知ってもらい、座間社協と一緒に成長できたらいいなと思います。

フードドライブ

9月5日(月)~9月16日(金)の間、市内各地でフードドライブを実施します。各所のスケジュールについては上記の表をご参照ください。

サニープレイス座間(座間市社会福祉協議会)では9月1日(木)~9月16日(金)【土日除く】9:00~17:00の間、9月19日(月祝)は10:00~14:30の間で受付を行っております。

ご協力よろしくお願いします。

 

お問合せ

総務課 総務係
電話:046-266-1294
FAX:046-266-2009
受付時間 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(第3・第4月曜日(祝日にあたる場合はその翌日)・祝日・年末年始を除く)
〒252-0011 神奈川県座間市相武台一丁目47番1号
座間市立市民体育館内