【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起(追記)

日頃より当会の活動についてご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和2年1月20日以降、当会のメールアドレスを使ったいわゆる「なりすましメール」が不正に発信されるという事例が発生しております。

メール送信の対象となりました方々には多大なご迷惑とご心配をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

事実関係について調査を行いましたが、ウイルス感染による影響として当会内の端末がウイルス感染していないことは確認できております。また、対象となっておりますメールアドレスは即刻削除しておりますので、今後そのメールアドレスを使ってメール送信することはありません。

今後、当会からのメールで「内容に心当たりがなく怪しいメール」「活動などに無関係なメール」を受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックは絶対に行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

当会におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは 座間市社会福祉協議会 総務企画課 046-266-1294 まで