フードドライブありがとうございました!⑧
~【食品館あおばさがみ野店】~
~【イオンモール座間】【サニープレイス座間】~

★たくさんのご寄付、ありがとうございます!!★

座間市社協主催の『フードドライブ』8日目!
本日は【さがみ野:食品館 あおば さがみ野店】においてフードドライブをさせていただきました。
ご寄付・ご協力をいただきました皆さま、ありがとうございました!

「もったいない!」を「ありがとう!」へ皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。


【たくさんのご寄付ありとうございました!】

【食品館あおばさがみ野店にて。たくさんのご寄付ありがとうございました!】

★ご寄付いただいた食品につきましては、座間市内でフードバンク活動を実施されているNPO法人ワンエイド様に提供するほか、生活困窮者支援事業や市内の子ども食堂・地域食堂などでも活用させていただきます。

 

【フードドライブとは?】
ご家庭で眠っている賞味期限の切れていない「もったいない食品」をご寄付いただき、支援を必要とする人たちに無償でお届けするチャリティーイベントです。

◎ご寄付いただきたい食品(例)

・お米(白米、玄米、アルファ米)
・パスタ、そうめんなどの乾麺
・缶詰
・レトルト食品、お茶漬け、インスタント食品
・のり、ふりかけ
・調味料(醤油、食用油、味噌、ドレッシングなど)
・粉ミルク ・離乳食 ・お菓子

 

★ご注意!(以下の食品はお引き取りできません。)
・賞味期限が明記されていない食品
・賞味期限が切れている食品
・賞味期限が1か月を切っている食品
・生鮮食品(生肉・魚介類・生野菜)
・開封されているもの
・アルコール(みりん・料理酒は除く)

【フードドライブ 実施予定】

都合により6月25日(木)・6月26日(金)のフードドライブは
中止になりました。

 

皆さまの温かいご支援ありがとうございました!

地域福祉課に関するお問合せ

地域福祉課
電話:046-266-2006
FAX:046-266-2009
受付時間 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(第3・第4月曜日(祝日にあたる場合はその翌日)・祝日・年末年始を除く)
〒252-0011 神奈川県座間市相武台一丁目47番1号
座間市立市民体育館内